2013年2月20日水曜日

2 はじめに~なぜダイエットしようと思ったか、膝の怪我~

hideyan
どうも、こんにちは。ひでやんです。
このサイトでは私がどのようにして4ヶ月で17kgダイエットに成功したかを書き記しています。

私がどうしてダイエットしようかと思ったかと言うと、慢性的な腰痛が一因です。
(体重オーバーが原因なのは言うまでもありませんね・・・)

夜寝てると腰が痛くて何度も起きるハメになり整骨院に通いましたがマシにはなるが根本的にはあまり変わらず・・・・・

あと、どうも糖尿の気が出てきたというのもありました。
小便する度に妙に泡立ってなんだか甘い匂いがしてたんですね。


これは結構やばい状況かもと献血で調べてみたんですが取り敢えず数値的には
大丈夫なレベルでしたがやっぱりちょっと怖くなったんですね。
こうなったら痩せるしかねえと一念発起してダイエットを始めたんです。


まずダイエットのテーマとして走らないという前提で始めました。


ダイエットと言ってまず思い浮かぶのはジョギング・ランニングというのが
定番でしょうが、
周りから『デブが走っとるわw』と思われるのも嫌でしたし、

小学生の頃から走るの大嫌いだったんですね。


横っ腹押さえてゼーゼーハーハー言いながら、ぶっちぎりの周回遅れというのが
私のパターンでした。


世間は超が付くほどのランニングブームですが、走って何が楽しいのか
痩せた今でもさっぱりです。

なので、走るという選択肢は除外した上でダイエットするということに
決めたんですが、そうなると食事制限くらいしか思い浮かばず、
それも嫌だなあと思ったので、アマゾンあたりで良い運動の商品が無いかと
調べることから始めたんですね。


そこで思ったのは日本のダイエット関連の商品はカス。
鼻くそ以下の商品しかありません。

どうしようもありません。

まずあり得ないのが本しか無いんです。

痩せるための運動をしたいのに映像が付いてない書籍物が大半。


本読みながらどうやって運動するんでしょうか?


わしゃ、二宮金次郎やないんやで。福岡市中央区警固
(※2013年現在、DVD付きの物が随分と増えて来ましたね^-^)


そんな日本のダイエット関連グッズに見切りを付けて買ったのがこれ。

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]


アメリカでも日本でもめちゃ売れてるみたいですが、
結論を言うと、これをやったせいで膝がぶっ壊れましたw

これとにかくキツイんです。いきなり腕立て30回とか平気でやらせますからねw
え?そのくらい出来るんじゃないの?と言われそうですがデブを舐めるなw


この人はキツイ事をやらないと痩せないというのが信条みたいなんですが、
(ビリーと一緒ですね)

この人の運動ってとにかく膝に負担を掛けるものが多いんです。


まあ普通にクラブ活動とか運動経験がある人なら余裕でしょうが慢性デブには辛いんですわ・・・
当時の無知な私はアメリカNO1のフィットネストレーナーがやってることだから間違いないと鵜呑みにして一心不乱に頑張っちゃったんです。これが大失敗。


あれ~、何だか膝だけ疲れてる感じがするな~、
変だな、おかしいな~?
(稲川淳二風)


と、思いながらも毎日やってたらある瞬間に

膝がピキーン!


ゲゲゲ、これはやっちまったと思って、かるーく膝を動かしてみると、

メリメリメリ、メキメキメキというような

恐ろしい異音が!


JM_30DAY_SHRED001
JM_30DAY_SHRED002
JM_30DAY_SHRED003

教訓:デブはジャンプ頑張るな(´・ω・`)


そんな感じで膝を怪我したので2ヶ月お休み。体重的にも痩せたのは2kgくらいだったかなあ?
食事制限は特にしてなかったので当然っちゃ当然ですな。もちろん体重は元通り。。

膝を怪我すると一生治りません。私も怪我してからはサポーター無しでは怖くて運動出来ません。
今後、再生医療が発達すれば治ると思いますけど。

なので皆さん注意してね。デブの体って本当にびっくりするくらいデリケートなんです。
私も『こんなんで怪我すんのか!』と仰天しましたから。これを読んでくれてる方はこのことを頭に入れておいて下さい。それだけで怪我の可能性がぐんと減りますから。







次ページでは私の推奨するダイエット方法に必要なものを紹介しています。









2 コメント:

  1. 160cm、52kg Max56kg の女です
    昔から食べるのが大好き ぐうたら大好きの怠慢女であります
    運動は積極的にやっていたのですが、多分ずっと
    「楽する薄っぺらなやった気になるだけの運動」だったんだと思います
    「運動」しているつもりで全然できてなかったんです多分
    じゃないとずっと太ってなんかないですもんね、…
    動画をみても「ああやっぱりこんなムキムキの人がすごい運動してて
    しんどそう、」 としか思えず、運動したくないしたくない、
    しんどいのは嫌だ、嫌だ嫌だと思ってしまいます。
    主様は運動を始めるとき、膝を痛めたと聴いています。
    私も走ってみては爪に内出血つくったり、色んな失敗して、ますます
    身体を動かすのが嫌いになってしまって。
    運動のスタートというのは、(怪我した後、また再スタートするとき?
    どんなことから始めましたか??やっぱり、動画をまたみて、
    失敗してもトライだ!!!って燃えましたか…?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。僕の場合、尿から甘い匂いがしてきたり、手足がピリピリしたりと糖尿の気が出てましたので怪我してそのまま辞めちゃうとえらいことになるだろうなと思ったので頑張れましたね。

      きつかったら腹筋とか無しで↓の筋トレだけでもやってみてください。
      http://yaseyasediet.blogspot.jp/2013/02/blog-post_6917.html

      これだけでも相当効果あると思います。炭水化物は減らして下さいね。
      肉、魚は一杯食べて大丈夫なので。

      削除

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...