2013年2月15日金曜日

0 痩せるための食事方法

痩せるために食事はどうするかというと低炭水化物、高タンパクな食事に変えることです。
どうして低炭水化物にするかと言うと炭水化物は体内でな、なんとブドウ糖に変わるんです。糖ですよ、糖!
メシ3杯とかパスタ、ピザなんかをバクバク食ったら、そら太りますわな。
食ったもんが糖になるんだから。



ちなみに私はミートソーススパゲッティをおかずにメシ3杯とか食ってました・・・(^0^;)

一方でタンパク質は筋肉の素になるんです。なので積極的に摂りましょう。
筋肉を増やして基礎代謝を上げつつ、糖質(炭水化物)、砂糖をカットして脂肪を落とすわけです。

専業主婦・事務職用メニュー
(エネルギー消費が少ない人用)

asa_menu
hiru_menu 
ban_menu
3時のおやつが~、空腹に耐えられんという人はゆで卵をちびちびと食べましょう。
低カロリー、高タンパクで割りと腹持ちも良いのでおすすめです。

お菓子、甘味料が砂糖中心のジュース、アルコールは厳禁です。

ノンカロリー、低カロリージュース(コップ一杯50kカロリー程度)、野菜フルーツジュースはOK。ただし飲み過ぎると甘いものに対する反動が怖いので一日コップ一杯程度までにして下さい。

お肉、魚、納豆、卵なんかを多く食べるようにして下さい。
朝、昼はかなりひもじく感じると思いますが慣れるとそうでも無くなります。

脂質はそれほど気にしなくても大丈夫です。
私はトンカツ2枚とか食ってましたけどガンガン痩せてました。 ただし、フライドチキンとかフライドポテトとかは例外でいわゆるファーストフード系の揚げ物はやばいです。カロリーがえげつないので避けましょう。
ここで1つ注意ですがあくまで低炭水化物ダイエットであって無炭水化物は絶対駄目です。
炭水化物は人間のエネルギー源なので全く取らないとフラフラ低血糖で倒れます。
なので、一日軽く一杯程度のごはんは摂りましょう。

営業マン・ガテン系メニュー

一日歩きまわる営業マンだったり、ガテン系の人は上記のようなメニューだと低血糖でぶっ倒れます。

朝昼は普通に食べて下さい。
晩だけごはん普通盛り一杯に減らしましょう。無理なら1.5杯。
おかずで腹一杯にする感じで食べましょう。


アルコールはNG。ダイエット中は禁酒、禁煙しましょう。
というか、この際禁煙は確実に行い、酒も控えめに抑える習慣を付けておくことをおすすめします。

ダイエットが終わった~、酒解禁だ! → 体重元通りなんてことになりかねませんので。。

次はいよいよ具体的にどうするかダイエット動画を紹介します。
私はこれで痩せました!

筋トレ有酸素運動を見る











0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...