2013年2月18日月曜日

0 必需品

私の推奨するダイエットに必要な物を列挙して行きたいと思います。(※参考までに、私の推奨するダイエット運動は全て室内で行います

まず、

吸湿速乾Tシャツ、吸湿速乾短パン、ジャージ


普通のTシャツで良いじゃんと思われるでしょうが普通のTシャツで運動すると汗が体に張り付いて汗疹(あせも)が出来ます。衛生上よろしく無いので買って下さい。吸湿速乾Tシャツって何じゃ?という方に説明しておくと普通のTシャツと違って生地が網目状になっていて汗が蒸発しやすくなっています。もちろん大量に汗を掻くとやっぱり張り付いたりしますけど、汗疹(あせも)にはなりにくいのでオススメです。軽さ、動きやすさも普通のTシャツとは雲泥です。上下3組もあれば全部洗濯中ということは避けられると思います。メーカー物でなくても大丈夫です。もちろん格好から入りたい人はメーカー物の格好良い奴を買って貰ってOKです。ジャージ(スウェット)は寒い時期用です。冬だと半袖短パンは室内でも流石に寒いので重ね着用に上下一着用意してください。学生時代の体操服のジャージとかでOKです。エアコン、ファンヒーターなどで温度調節出来る場合(気温20℃以上)なら不要。

United Athle(ユナイテッドアスレ) | 5866 ドライ 無地 Tシャツ 4.3oz 【吸汗速乾・UVカット機能付き】 (XS~XXXL)

glimmer(グリマー) | 327-LACT ライトドライTシャツ (150cm~5L)

glimmer(グリマー) | 325-ACP ドライハーフパンツ 【吸汗速乾・UVカット機能付き】 (SS~3L)

シューズ


室内でやるんなら靴なんていらんだろと言われそうですが膝を守るという観点から絶対に必要です。底にクッションが入っているものを買って下さい。ホームセンターで売ってる1000円くらいの安物スニーカーは駄目です。私はそれで怪我しましたからw最低でもメーカー物(ミズノ、アシックス、ナイキ、アディダス.etc)の最廉価バージョンの物を買うようにして下さい。(約3000円~) お金が無い~、という人には私も履いてるイグニオをオススメします。スポーツデポのオリジナルブランドのシューズでクッション性、履き心地は安い割になかなか良いです。まあ有名メーカー物と比べると若干落ちる感はありますけど。(1980円) 格好から入りたい、格好良くて性能良いやつ無い?という方におすすめなのはリーボックのジグテックです。底の部分がゴムゴム全開でショック吸収力が抜群です。
[ミズノ] MIZUNO MAXIMIZER 14

[アシックス] asics ロ-ドジョグ 6

イグニオ(IGNIO) シューズ:ホワイトxレッド(IG-4R3020SH WR)

[リーボック] Reebok ZIGNANO IGNITE TRAINER

ダンベル


男性2kg2本、女性は1.5kg2本これ以上の重さは怪我の原因になるだけです。これで丁度ぴったしカンカン。1.5リットルのペットボトルで代用出来るかという質問がありそうですが持ちにくいので駄目っす。諦めて買って下さい。つるっと滑って落とすと、床水浸しで目も当てられないということになりますし・・・

ドッグスブラザース(DOGS BROS) ビニールアレー 2Kg #2905

ドッグスブラザース(DOGS BROS) カラーダンベル 2kg #1052

ドッグスブラザース(DOGS BROS) カラーダンベル 1.5kg #1045

ヨガマット


腹筋、寝て行う運動時に必要となります。レジャーシートなどでは代用出来ません。諦めて買って下さいwホームセンターなどで1000円くらいで売ってます。安物でペラペラのやつは駄目です。ちなみに私の使ってるのは6,7mmくらいの厚みの物です。

 
ドッグスブラザース(Dogs Bros) ヨガマット (6mm)


【激安セール!】大満足品質のヨガマット厚さ6mm【メッシュバッグ付】
【激安セール!】大満足品質のヨガマット厚さ6mm【メッシュバッグ付】


大満足品質のヨガマット厚さ8mm/ロングサイズでクッション性も耐久性もしっかり!
大満足品質のヨガマット厚さ8mm/ロングサイズでクッション性も耐久性もしっかり!

次のページではダイエット厳選サプリを紹介しています。










0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...