2013年2月15日金曜日

20 筋トレ有酸素プログラム

筋トレ有酸素運動

腹筋


>
※右端の□をポチると全画面再生になります。
元に戻すときはEscボタン(キーボードの左上)


まずは腹筋からスタートします。
この腹筋は初心者でも出来ると思います。
3分という短い時間で実に効果的。
なぜ腹筋から始めるかと言うとずばりしんどいからです。
なんだかんだで腹筋と腕立てはしんどいです。
しんどいことを先にやって心拍数を高めて次の動きに行ったほうが脂肪が燃えやすいんですね。

ちなみに私は最初、普通の腹筋1回くらいしか出来ませんでしたが(我ながらおっそろしい低スペックですな・・・)、これは最初から出来ました。
まあ、『フガッ、ブヒッ!』みたいな奇声を上げながらですがw 

皆さんなら絶対大丈夫だと思います。
これが終わった時点で軽く息が上がってる状態になると思います。

筋トレ




※□をポチると全画面再生になります。
元に戻すときはEscボタン(キーボードの左上)


筋トレです。足、腕、背中、胸と全身満遍なく鍛えられるプログラムです。
特に難しい動きも無く、無茶苦茶キツいこともなく丁度良い感じだと思います。
ダンベルが必要になります。男性2kg、女性は1.5kgのものを使いましょう
ちょっと音ズレしてて映像もきちゃないですが我慢してケロ。所要時間20分ちょい。
これが終わった時点で、額に汗が浮かんでると思います。

有酸素運動



※□をポチると全画面再生になります。
元に戻すときはEscボタン(キーボードの左上)


最後の締めの有酸素運動。これはきついかもしれませんが頑張って!
足の筋肉を徹底して鍛えることが出来ます。発汗、脂肪燃焼が半端ないです。
所要時間20分ちょい。

注意点として、スクワット時に膝は浅く曲げるようにして、
足シャッフル、左右ジャンプは低空飛行でやって下さい。
足、膝への負担が相当ありますので無理すると私みたいに膝ビッキー!メリメリメリということになりかねません。

標準体重から15kg以上オーバーという人は膝サポーターを付けといたほうが安全です。サポーターは100円ショップので十分ですので。

これが終わった時点でゼーゼー、ハーハー、
シャツは汗でびっしょり染みが出来てると思います。

お疲れ様でした。体重計に乗ったら500gは痩せてると思いますよ
以上、筋トレ有酸素プログラムでした。

faq

(゚Д゚)ハァ?こんだけやってたったの500g?!
晩ご飯前にはいつも2kgくらい痩せてるわい!



たぶん、こんなこと思ったでしょ?
こちとら30年以上の歴史あるデブですからデブの思考はお見通しです。(笑)

それ全然違いますから!


あなたのデフォルトの体重が80kgとしましょう。このサイトに書いてる通りにやって貰えば次の日の朝に体重を量ると79.5kg、その次の日に体重を量ると79.1kg、その次は78.5kg、こんな感じで痩せて行くんです!これまであなたの体ではあり得なかった超劇的な変化が訪れるわけです。ちなみに晩ご飯前に2kgくらい痩せてるという人は晩ご飯後に体重量ってみてください。たぶん4kgくらい太ってますから(笑)


これをやった翌日は続けてこれをやるのではなく体幹(主に腹筋、背筋)を鍛えるプログラムをやります。なぜかと言うと、腹筋以外の筋肉って毎日筋トレやると逆効果になりかねないんですね。

超回復という言葉でググってもらったら一杯出てくると思いますので、詳しい説明は省きますが、要は筋トレしたら傷んだ筋肉が回復するように48~72時間くらいは空けましょう。続けて毎日やっても逆効果、筋肉付きまへんでということです。

例外として腹筋は回復がとっても早い筋肉なので毎日やっても大丈夫なんです。
なので、1日目筋トレ有酸素→2日目体幹トレ→3日目筋トレ有酸素→4日目体幹トレ・・・という感じでやっていきます。

体幹トレーニングプログラムを見る

20 コメント:

  1. 初めまして!
    JKのみんと申します

    ダイエットを検索していたら見つけました!
    わたしは運動でダイエットしたいと思っていたのでこのダイエット実践したいと思っています(・∀・)

    ただ、わたし部活とか予備校とかあって時間のやりくりも下手で(笑)
    このプログラムは1日に2~3個運動するようですが
    1個ではいけませんか(o・・o)?

    今日は有酸素運動、明日はピラティス、あさっては有酸素運動・・・・みたいな感じで

    あ、一応申し上げますと
    150cm50kgの下半身でぶです・・・

    長期間(1年ぐらい)でもいいので10kg痩せたいです・・・
    とにかくでか尻(90cmぐらい)と太もも(55cmぐらい)をなんとかしたいんです!



    無謀ですかね?


    アドバイスいただけたら嬉しいです!

    長々とすいませんでした(>_<)

    返信削除
    返信
    1. みんさん、コメントありがとうございます。僕のやり方は数ヶ月で一気に痩せましょうというやり方なんです。効果が緩やかで良いのなら、筋トレだけ→ピラティスだけみたいな感じでも全然大丈夫ですよ。あとは炭水化物を少々減らせば一ヶ月で1~3kgくらいは痩せて行くと思います。(お若いのでもっと痩せるかも)
      あと補足ですが気になるところだけピンポイントで痩せたいと思うかもしれませんが、残念ながらそれは無理なんです。よくテレビとかで部分痩せとか言ってますがあれ嘘です(´・ω・`)
      http://eonet.jp/health/fact/fact009.html

      じゃあ、どうやったら足細くなるの?という話ですが、地道にやっていくと体全体が締まってくるというか、全身の脂肪が溶けてくるようなそんな感じで細くなって行きます。

      頑張ってやってみてください。

      削除

    2. アドバイスありがとうございます!
      部分痩せが無理だとは・・・普通に騙されていました(笑)

      今日からぼちぼち頑張ります(゚∀゚)
      効果出たら報告にきますね!

      ありがとうございました!

      削除
    3. こんにちは!
      以前コメントしたみんです

      あれから2kg(1か月で)痩せたのですがそこから変わらなくなってしまいました

      停滞期というものでしょうか?

      食事制限はしていなかったのですが炭水化物を少し減らしたほうがいいのでしょうか?

      アドバイスお願いします!

      削除
    4. こんばんは。炭水化物も減らしましょう!
      ごはん、粉もの(パン、麺類など)を減らさないとなかなか体重は落ちてくれないんです。

      減らしすぎるとフラフラになりますので、あくまで無理じゃない程度にね。例えば夕食にご飯2杯食べてるなら、1杯に減らすという感じで相当違ってきます。あと30回噛みましょう。以下urlも参考にしてみてください。ではでは。

      http://yaseyasediet.blogspot.jp/2013/02/blog-post_464.html

      削除
  2. わかりました!
    ちょっとずつ減らしていきたいと思います。

    目標までまだまだですが頑張ります!

    ありがとうございました(^O^)

    返信削除
  3. すいません これ、全体的に一つ何回やればいいのか教えていただけるとうれしいんですが・・・ 無理だったらいいんですけどできればお願いします 以前コメントしたようにぼくは、英語が読めません よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 腹筋→筋トレ→有酸素の流れで1セットです。(1日1セットを隔日)

      削除
  4. ありがとうございます

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. これって中学生でもいけますか?

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です。ダンベルは軽めの1kgくらいでやると良いでしょう。

      削除
  7. ありがとうございます!

    返信削除
  8. すみません。
    毎日ですが、決まった時間にやらなくてはいけないとかではないですか?
    食前にやるだとか。

    返信削除
    返信
    1. 食後すぐとかで無ければいつでもOKです。食後にやる場合は30分以上経ってからやるのがオススメです。

      削除
  9. ありがとうございます!

    返信削除
  10. 汗やばい(笑)
    これ毎日続けたら何ヶ月ぐらいで腹筋割れますか?

    返信削除
  11. 2ヶ月くらい頑張れば脂肪も相当減って腹筋も割れてくるのが確認出来ると思います。頑張って!

    返信削除
  12. 2ヶ月ですか!!
    応援ありがとうございますーー(´∀`*)

    返信削除
  13. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...