2015年2月11日水曜日

0 リウマチ予備軍必見!ダイソーで冷え性対策

hiesyou_gif
ダイエットして脂肪が激減したせいか冷え性になってしまった私です。
手足が冷たくて冷たくて感覚が無くなるくらいになってこのままじゃリウマチ一直線だな思い、なんとかならんかと考えてみてものすごーく良い方法を発見しましたので皆さんにお伝えしますね。

冷え性対策 3つの首を温める

これはベタ中のベタですね。ここでページ閉じようとする人もうちょっと待ってw
知らない人のために言うと、3つの首を暖めるとは首、手首、足首を温めるんですね

防寒着の盲点

で、どうやって温めるかと言えばフリースを着こむのが良いと思います。フリースのハイネック着てその上にフリースのアウター着てみたいな。(ちなみにヒートテックは全然オススメ出来ません。あれは効果ないですね。ヒートテック 性能でググってみれば意外と性能しょぼいというのが一杯出てくると思います。)
しかしながらここで物凄く大きな盲点があるんですね。
furi-su_jpg
はい、これ見て。
このようにフリースを着ても裾の隙間からガンガン冷たい空気入ってくるんですね。
furi-supantsu
フリースのズボンなんて裾絞ってないのが大半なので冷たい空気入り放題。
こんな状態で、レッグウォーマーやハンドウォーマー付けても殆ど意味無いです。 冷たい空気がエンドレスで入ってくるんだから。

冷え性対策 外から締める!

この冷たい空気が入ってこないようにするにはレッグウォーマー、ハンドウォーマーを付けるのでは無く外から締めるのが一番です。
udebando02


どうやって締めるかですが手首の部分はスーツケースに小荷物をくっつけるベルトを使います。商品名は荷物まとめベルトだったと思います(画像上)。ダイソーのトラベルコーナーにあります。
これを使う利点は長さ調節出来て腕に巻くのに丁度いいサイズなんですね。2個一組で100円ですしカチッとハマるので片手でも付けやすいんですね

足首の部分はこれは膝の保護ベルトを糸切りバサミでばらしたものです(画像下)。これもダイソーで購入したものですがたまたま使い古しがあったので転用しました。

新規で買う場合は自転車コーナーにズボンの裾止めバンドが売ってますのでそれを使うのが良いと思います。マジックテープで長さ調節も可能です。

これらをフリースのアウター、ズボンの上から装着します。 そうして外から締めてやればこれまで冷えて冷えてしょうがなかった手足のやばい感覚が相当緩和しますよ。

首はマフラーを巻きましょう。

100円ショップでハンドウォーマー、レッグウォーマー買ったけど全然駄目という女性の方多いんじゃないでしょうかね?それは冷たい空気が入り続けてるからなんですね。

まとめ

冷え性は3つの首(手首、足首、首)を温めること
手首はダイソーの荷物まとめベルト、足首は自転車の裾止めバンド、首はマフラー

これでも駄目という場合はフリース着込んでウインドブレーカー上下を着て
上記の荷物まとめベルト、裾止めバンドを装着しましょう。
日本海側とか寒さが尋常じゃないからねえ( ´ー`)y-~~

200円で出来る冷え性対策是非お試しあれ。
冷え性ほっとくとリウマチとかになっちゃうよ。