2015年1月4日日曜日

0 iherbで冬の乾燥、保湿対策 2015

hositu3ko

 hositu_iro

どうもこんちは。
最近iherbで買ったものでおすすめの保湿グッズをご紹介させて頂きます。

まずはこれ。 味覇(ウェイパァー)じゃないよw

cocoa
Cococare, Africare, Cocoa Butter For Skin & Hair, 10.5 oz (297 g)

これは良いですよ。ワセリンとココアバターベースです。その他、ベジタブルオイル、ラノリンなんかが入ってて結構いい感じです。量がめっちゃ多くて400円ちょっと。保湿力結構凄いです。ワセリン単体より上ですね。私は手の湿疹、顔の保湿、髪の毛にも使ってます。これで整髪料要らずなのでその分のお金も浮きます。ワセリンベースなのでロングヘアーの女性は駄目だと思いますけどね。(ベタベタ系です)

保湿にお金掛けれないという女性に超おすすめです。ただココアバターが入ってるのでチョコレートの臭いがします。これが結構好き嫌い分かれるかもしれません。まあでも約300gでこの値段ですからワセリン買うよりこっちがおすすめですなあ。ワセリンだと100gくらいで300円以上するんじゃないですかね?

1回使う分量は指の腹で2,3週表面をナデナデするだけでOK。がっつりえぐる必要が無いんで非常に長持ちすると思います。全部使い切るのに何年掛かるやらわかりません。(^_^;)

次に紹介するのがこれ。
vitamineoil 
Rexall Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)

大体、1000円ちょっとくらい。
ちょっとお高いですが国内の化粧品とかに較べりゃうんと安いです。

ビタミンEオイルなんですが超濃厚です。テクスチャは完全に蜂蜜みたいな感じ。
一滴ずつにゅるーんと出してシワ一本一本に刷り込む感じで、塗れば翌朝には明らかにシワが薄くなっててビビリます。目元のちりめん皺、デコの皺が気になる人におすすめ。

保湿力が尋常じゃないです。ただ蜂蜜みたいな濃さで伸びがイマイチ、塗ると顔がテカテカになるので夜しか使えないのが難点ですかね。

70,000 IUと多分一番濃い単位?これ以上の濃さはちょっと無いかも。
使い勝手は悪いけどおすすめの逸品です。一滴ずつ使う感じなのでこれも使い切るのに何年掛かるやらという感じです。消費期限は2年くらいなんですけどね。まあ過ぎても大丈夫だと思う。(根拠は特に無い)

CM60B

最後におまけで紹介するのがこれ。AQUA RICHフェイスクリーム。
これはiherbの商品じゃなく100円ショップで売ってる保湿クリーム(ゲル?)です。

これがなかなか馬鹿に出来ない。
一見、シャバシャバのゲルなんですけど保湿力かなりありますよこれ。
クロスポリマー配合で膜を張ったようになって乾燥しづらいです。
しかも安心のmade in japan。

夏場の乾燥対策とかならこれだけで十分じゃないかな?
ダイコクドラッグで毎月10日は税込み90円セールなのでその時に買い溜めがオススメ(・∀・)

ダイコク以外では、ダイソー、キャンドゥ、セリアの3大チェーンでは無くちょっとマイナー系の100円ショップに置いてあると思います。

超円安で海外通販どんどん厳しくなって来てますけど探せばいい物あるんですよ。
日銀黒田のバズーカ3が来ても大丈夫!・・・なはず。

猿でもわかるiherb利用方法