2013年5月10日金曜日

1 石鹸とボディーソープどっちがコスパ良いか?

石鹸とボディーソープどちらがお得か?

石鹸とボディーソープってどちらがお得、コスパが良いか気になりません?
アベノミクスだ何だと言ってますがまだまだデフレ不況ですからねえ。

石鹸とボディーソープどちらがお得か?


いきなり結論を言っちゃうと、

圧倒的に石鹸

です。

その理由

ボディーソープって安くても100円なんですよね。
セリアあたりで詰め替え用300mlくらいのを2つ買って空ボトルに入れて使うって感じが最安パターンだと思いますが、1人で使って、大体2,3ヶ月くらいで無くなっちゃうんですね。(1回2プッシュ)
しかも、有名メーカーのを買うとなると詰め替え用1袋178円くらいするんじゃないですかね。1袋だとすぐ無くなるんで2袋買うと356円。。

一方、石鹸はとにかく安いです。
近所のドラッグストアで価格を見てびっくり。
例えば、牛乳石鹸の石鹸が3個で158円(大阪のドラッグストア価格ね)
しかも、バスサイズと言って普通の石鹸の1.6~1.7倍くらいの大きさのが3個なんです。
だから実質、普通の石鹸5個分くらい。
今、僕が使ってるのがこれ。これはちょっと高くて200円くらい?(大阪のドラッグストア価格)
でも、これもバスサイズ3個ですから超お得。

ここでボディーソープ派の人は、『でも、石鹸って肌が突っ張る感じがするでしょ』って思うでしょうが、意外とそんなこと無いんです。

やっぱさすが一流メーカーの石鹸は違ってて、スクワランやらなんやらの保湿成分がいい感じで入ってますのでむしろボディーソープより洗い上がりは良好です。泡立ちも然程変わらず。泡が全然足りねえ(´・ω・`)ということもありません。

僕も長年ボディーソープ派だったのでかなり驚きました。
『あれ、俺なんで今までボディーソープ使ってたんやろ?(´д`)』という感じ。

石鹸5個分くらいの質量ですから当然持ちもボディーソープとは段違い。
まあ石鹸1個で5、6ヶ月くらいはゆうに持つんじゃないですかね?

3個150円~200円くらいで1個半年くらい持てばコスパめっさ良いでしょ?

無名メーカーのボディーソープで200円(+消費税)(2,3ヶ月で無くなる)
超有名メーカーの石鹸で3個150~200円(一個で半年くらい持つ)



圧倒的に石鹸がおすすめなのがお分かり頂けましたかな?m9(^O^)

1 コメント:

  1. 素晴らしい!本当にそうですよね!
    私も石鹸にします!

    返信削除

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...