2013年2月15日金曜日

10 体幹トレーニングプログラム

体幹トレーニングプログラム

腹筋



※右端の□をポチると全画面再生になります。
元に戻すときはEscボタン(キーボードの左上)

まずは筋トレ有酸素プログラム同様、腹筋から始めます。
所要時間3分
終わると軽く息が上がっている状態になると思います。

ピラティス




※□をポチると全画面再生になります。
元に戻すときはEscボタン(キーボードの左上)

続いてやるのがピラティスです。
ぱっと見た感じでは足上げたり下げたり、グルングルンしたりしてるだけで効果無さそうと思われるでしょうが実際やってみると引き締め効果抜群です。 体の奥のほうの筋肉(インナーマッスルと言います)を鍛えるのに最適なんです。

ピラティスはヨガに較べて、より筋トレ志向で動きもそう難しくないんでやりやすいです。
ただし、見た目に反して結構きついですよ~。
お手本通りに綺麗に出来なくても頑張ってやって見て下さい。

私がピラティスをやって一番驚いたのが足がめちゃくちゃ細くなったことです。
足の無駄なお肉が削ぎ落とされた感じになりました。これは女性は嬉しいでしょう。
ハリウッドセレブが取り入れるのも頷けます。(所要時間20分)

以上、体幹トレーニングプログラムでした。

このプログラムだと終わった後、体重計に乗っても体重が殆ど減ってない、もしくは全く減ってないという感じかもしれません。
しかしながら体に確実に効いてきますので千里の道も一歩からと思って継続して下さい。
また翌日は筋トレ有酸素プログラムに戻ります。
筋トレ→ピラティス→筋トレ→ピラティスという感じで進めて行きましょう。

10 コメント:

  1.  こんにちは、ダイエットではないのですが、筋肉をつけたくてこれを始めました。
    ピラティスのほうのプログラムの、横になって足を上下する運動をすると上下しているほうの足の膝の関節部分がとても痛いのですが、私だけでしょうか。
    太ってはいないはずなのですが・・・。(155cm38kg)

    同じ方や対策などありましたら教えてください。

    返信削除
  2. こんにちは。心配な症状ですね。サポーターを付けてやる、足をピンと伸ばしすぎないというような対処で大丈夫な気がしますがそれでも痛む場合は運動を控えられたほうが良いかもしれませんね。

    返信削除
  3. ひでやんさん
    お返事ありがとうございます。
    まずはおっしゃる通りにサポーターを付けてみようと思います。
    解決したらまた書きこませてくださいφ(・ω´・ @)

    返信削除
  4. 英語読めなくても大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. 全然、大丈夫ですよ!(´∀`)

      削除
  5. ありがとうございます! 今日からがんばって痩せたいと思います

    返信削除
  6. ピラティスめちゃくちゃきついっすね!!!!!半端ねえ!!!!!^^笑

    返信削除
  7. ピラティスできなくなってません??

    返信削除

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...