2013年8月9日金曜日

0 運動後のシャワーの設定温度は38℃がおすすめ

midashi_image_shower

 

どうもどうもひでやんです。毎日、毎日くそ暑いですなあ。
皆様、ダイエット頑張ってますか??

 

当サイトで紹介してるダイエット動画を今の時期にやると尋常じゃない汗が出ます。
(シャツ絞れるくらい)

そうなるとすぐに冷たい水のシャワーを浴びたくなるんですが、そこは我慢して38℃の温度設定で浴びてください。

 

なぜなら、運動後も30分くらいは脂肪が燃え続けてるんです。そこに冷水または体温以上の温度のお湯でシャワーしちゃうと脂肪燃焼がぴたっと止まります。(やってみれば実感できます!)

 

せっかく頑張ったのに脂肪燃焼を止めちゃうのは実に勿体無いんで

シャワーは38℃

 

これだけ守って下さいね。

 

暑くてたまらん水のシャワー浴びたい!

という場合は30分過ぎるまでメールチェックやらYOUTUBE見たりして時間を潰してから入ると良いですよ。

ただ、パンツも汗でびちゃびちゃになってるはずなので、お使いの椅子がメッシュチェアーなどの場合、スーパーのでかいレジ袋を座面に敷いて座るとかしないと汗の臭いが椅子に移っちゃいますのでご注意を。

0 コメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ。
コメントの記入者:名前/URLを選んで適当なハンドルネームを入れて下さい。
URLは空欄でOKです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...